ARC CLIMAX 1 車高調整KIT

お待ちかね、ARC 2004 Spec のテスト完了しました!

今回もFMでは、実際に付けて走って曲がって、テストして、インプレ付きでオススメ致します、
ARC 2004 Spec です!(^^)

従来より安価で、高性能スポーティ派のい方々には、絶大な支持を受けておりましたARCクライマックスが、
新型ピストンの採用で、乗り心地も手に入れて
2004 Spec に生まれ変わりました。

しかも、一部車種を除き、
リアの車高調整アジャスターも採用され、
4輪共に車高が調整できるようになった優れも
のです。
さらに、
E36&E46に4気筒・6気筒専用の減衰Settingされました。

従来スポーティ優先、硬めで結構跳ねる感じのあったARCですが、
今回は、トゲトゲしさを影を潜め、滑るように走る感覚を与えてくれます。
特にリアショックは良く動き、あたりが優しい、嬉しい仕様です。
スポーティ派には、スタビライザー付きBセットをオススメします。
乗り心地とスタビリティのバランスがすばらしい!(^^)


Master インプレッション 総評

従来通り、フロントはショートケースの倒立ショックです。
バネレート自体には大きく変化はありませんが、ショックの中身は別物です。(^^)

特にリアは、従来ご指摘の多かった初期の硬さを和らげ、
「ご家族が乗っても不満の出ないスポーティさ」
と言って良いと思います。




for E46

6気筒純正Mスポパッケージで、リアのイヤな突き上げがある。
家族から不満が出る、高速の大きなウネリで
飛ばされそうになる・・・そんな方、是非オススメ
です。

リアの動きが抜群です!
BTSパフォーマンスより、Mスポよりも、確実に乗り心地は良いです。

6気筒330&328は、POWERがありますので、
リアが若干柔らかすぎる向きもあるかもしれません。

個人差がありますので難しいところですが、ハイパワーBMWオーナーの方
是非、
FMオリジナルのスポーツパッケージをオススメします。


リアのみ、バネレートと減衰のリセッティングをしています。
それでも、コンフォートは忘れていません(^^)

さらに、
峠など気持ちよく攻めたい方には、スタビ付システムBをオススメします。

4気筒は、6気筒に比べると、やはりやや固めです。
純正Mスポーツのイヤな突き上げはないとしても、それなりに固めの足に仕上がっています。

「コンフォートになりきれないスポーツ」と言った感じでしょうか。(^^;;
私的には、欧州車・特にBMWらしくて好きなんですが・・・

パーソナルとしてお使いでヒラリヒラリと走られたい方、とてもオススメです(^^)




システムA
システムB
型 式

システムA

システムB システムB付スタビライザー
E46 6気筒
¥162,800
¥246,400
F・R
E46 4気筒
¥162,800
¥246,400
F・R
E46 318ti
¥162,800
¥200,200
F
E87
¥162,800
¥245,300
F・R
E90 / 91
¥162,800
¥245,300
F・R
E46 M3 EVO
¥294,800
-
F・R
E39 EVO
¥239,800
¥327,800
F・R
E60 EVO
¥261,800
¥365,200
F・R

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EVO とは、arc CLIMAXシリーズの最高峰モデルです。