FMでは、実際に装着し(一部車種を除く)テストした結果を、コメントさせていただいております。

ショック
は、モンロービルシュタインエナペタルザックスARCコニー等々、取扱っております。
スプリング単体では、H&RアイバッハSWIFT等を、主に取扱っております。

一般的な総論としましては、純正スプリング(Mテク含む)で、
新車時の乗り味にリフレッシュされたいお客様には、
モンローリフレックスコニーFSDSACHSスーパーツリングアドバンテージなどをオススメいたしております。
安心且つリーズナブル
ビルシュタインブラックショックは、ノーマルスプリングのみの対応となります。

少し車高を下げたスポーティーな仕様峠などを楽しく走りたい仕様サーキット走行会やレースを視野に入れた仕様等、
いかようにも対応させて戴きますので、何なりとお申し付け下さい。

サスペンションをご購入の方、車高を落とされたい方は、
 1. 車 種   例:E46 330Ci カブリオレ
 2. 年 式 (初度登録年月)例:2006(H18.07)
 3. 車検証記載の車体番号の下ケタ
 4. どのくらいの車高にされたいか
 5. どんな所を、どんな風に走りたいか
 など、出来るだけ御希望の条件をお書き添えの上、
 こちらのフォームから、お問合せ下さい。
出来る限り、ご希望に添えますよう、ご回答致します。


【 サスペンション・パーツ 】

スプリング・ショック以外のブッシュ・アッパーマウント、
話題のロールセンターアジャスター は、こちらから


とかく、サスペンションと申しますと、ショックとスプリングだけのように思われますが、
アームやスタビライザー・ゴムブッシュ・リンク等も、重要な役割を果たしています。
サスペンション交換時に、工賃が含まれる物もありますので、概ね50,000kmを超えた
お車の場合は、是非同時交換をオススメしています。
ブッシュ類におきましては、長年のノウハウから純正強化部品への交換も得意とする所です。

是非一度、お問合せ下さい!!