【重要なお知らせ】 弊社製品NEW MINI ウレタンブッシュについて |
昨年来より販売させていただいております、弊社製品NEW MINI用ウレタンブッシュを車高調整式 サスペンションに装着されたお客様で、ショックアブソーバー自体の破損の報告が数件、販売店様 よりございました。 弊社では8月より販売を中止し、破損品の確認と原因の追求をして参りました。 状況は様々で、サーキット走行後に起こったケース、取付方法に問題があったと考えられる ケース、また一般走行中に起こったケースもございました。 現在販売されている各サスペンション全てを検証いたしました所、弊社でアッパースプリング シートの形状確認が出来ていなかったケースもあり、弊社ウレタンの硬度が高い為、いくつかの 条件が重なりますと破損に至る可能性のある事が工業試験場の協力により、確認が出来ました。 弊社デモカーでも発売以前より現在に至るまで、過酷な長期テストを重ねて参りましたが再現が 難しく、全てのショックメーカーに対し過酷な長期テストが出来なかった為、このような事が起こっ てしまいましたことを、心からお詫び申し上げます。 また、販売当時の弊社説明事項に大変不備があり、一般走行以外に関する注意事項や点検に 関する記載が一切無かったこと、あたかも全メーカーをテストし、適合するであろうと思われる曖昧 な記述、車高調整式サスペンションに対する配慮の不足、取付方法に対する説明の不足等、非常 に不備が多く、このような事実も、重大な問題であると認識を致しました。 検証と並行し、横方向への応力の集中を逃がす対策、様々なスプリングアッパーシートに対する 対策、ウレタンの特性を生かしつつ、硬度の見直し等を致しました対策品を試作し、テストを重ねて 参りました。 今後の対策と致しまして、車高調整式に限らず、現在ご使用を頂いている全てのお客様に、NEW スペックの対策品を無償にて配布させて頂く所存でございます。 現在、対策品のテストが終了し量産体制に入りましたので、11月中には配布が可能になる予定 でございます。 出来る限りお客様のお近くのショップ様で作業が可能になるよう、現在全国のショップ様にご協力を お願いしております。 ご協力して下さるショップ様の確認が出来次第、随時このページにてご紹介させて頂きます。 現在車高調整式サスペンションにて御使用のお客様は、サーキット走行はお止め下さい。 また、過度なローダウンはお控えください。その他4名乗車での走行など、負担の大きな走行を される場合は、必ず車高を適正値まで上げ、ご使用ください。 発売当初より、乗り心地が良くなり、大変ご好評を頂いて参りましたが、この様な事態が発生して しまいました事を、心から深くお詫びを申し上げます。 この件に関しましてのお問合せ・ご質問は、迅速かつ正確を期すため、大変お手数をおかけ 致しますが、 【お客様名】 【ご連絡先】 【ご 住 所】 【ご購入先】 【お取付されたお店様名】 【御購入時期】 【御使用のサスペンションセット名(又はショック及びスプリング名)】 以上をご記入の上、info@fukazawa.co.jp 宛にmailにて、直接弊社までお問合せ下さい ますよう、お願い申し上げます。 ※尚、類似品やコピーと思われる製品も出回っております。弊社製品以外は、対応いたし かねますので、ご注意ください。 |
2005.10.24 |
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【 御協力をして下さるショップ様 】 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
※ 北から順に掲載させて頂いておりますので、ご了承ください。 | 2005/11/14 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【 御協力をして下さるメーカー様 】 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005/11/14
|