BMW純正 Performanceパーツ 販売開始 |
|
メーカーが本腰を入れて造り込んだ後付けパーツ BMW Performance ついに、日本でも発売になりました! ![]() 本国では相当前から発売になっていましたが、ようやく国内テストも終わり、発売に漕ぎ着けたようです。 エアロパーツを始め、ホイル・サスペンション・ボディーパーツ、さらにシートやブレーキ、小物まで・・・ 多彩分野に及んでいます。 純正パーツでバケットシート? 6podブレーキ? まで後付け設定されるとは・・・前代未聞。 スバラシイ事ではないかと思います! 流石はBMW、こうでなくっちゃ!!拍手喝采でございます!!! 詳細は、BMW Japan Website より、 以下の手順で御覧頂けます。 http://www.bmw.co.jp/jp/ja/owners/accessories/performance/phase_4/portal.html |
|
適合車種は、E82/87/88/1シリーズ系、E90/91/92/93/3シリーズ系となりますが、 一部、他車種にも流用可能なパーツも有ります! 詳しくは、BMW JAPAN WEBサイトから!! http://www.bmw.co.jp/jp/ja/ ※ PDFカタログのサムネイ画像から、【 1シリーズ 13番 Performanceブレーキシステム 】 のプライス教えて!と、 番号とパーツ名をご記入の上、 こちら からお問い合せ下さい。 ※ Performanceパーツは、全てご注文確定後、お取寄せとなります。 通常納期は1週間程度、国内在庫切れの場合は、4〜5週間程度かかりますことをご了承下さい。 |
FMでは、Performanceパーツの中でも、特にブレーキシステムに注目しています。 内容の割りに、とってもリーズナブルなプライス設定になっています(^^)// ※ グレードにより、仕様が細かく変わりますので、内容には注意が必要です。 |
|
まず、1シリーズ。 E87 116/118/120 及び 120カブリオレ Performanceブレーキ・キットは、 右図の内容となります。 リアキャリパーは色無し、 片方押しキャリパーとなります。 フロントローターは、338x26・ドリルドスリット リアローターは、300x20・プレーン となります。 プライス 308,000yen |
![]() |
次に、130用の内容です。 フロントローターは、338x26・ドリルドスリット リアローターは、324x22・プレーンとなり、 リアは135と同じ2pod対抗ピストン になります。 単に、135と同じと考えて良いと思います。 プライス 352,000yen |
![]() |
標準装備なのに、何故か? 135用 Performance ブレーキシステム(^^; 純正ブレーキとの違いは、 フロントローターがドリルドスリットになり、 キャリパーの色が金色になるのみ・・・・ 何ともオモシロイ設定・・・(^^;; それでも、、、プライスは 330,000yen |
![]() |
118のリアに、どうしても2podを付けたい〜!など、指定車種外の取付に関しては、別途お問合せ下さい! |
|
次に、E90系 3シリーズです。 ゼダン・クーペ・カブリオレに関しては、 基本的にフロントのみの設定となります。 サイズは、1シリーズ・87系と同じです。 フロントのみなのでプライスもお安く 209,000yen このプライスで、6podは安いっ!! 超お買い得です(^^;; |
![]() |
次に、ツーリングの内容です。 何故か?ツーリングには、 全後セットが存在します。 フロントローターは、338x26・ドリルドスリット リアローターは、324x22・プレーンとなり、 リアは135と同じ2pod対抗ピストン になります。 プライス 352,000yen |
![]() |
90系のリアに、どうしても2podを付けたい〜!など、指定車種外の取付に関しては、別途お問合せ下さい! |
|
※表記プライスは、メーカー希望価格です。 FMプライスは、別途 お問合せ下さい。 BMW Performance ブレーキシステム は、ここまで。。 |
![]() ![]() |
|
フロントキットは、E36/E36M3/E46/E46M3、3シリーズALPINA車両に対応の FMオリジナル ブレーキ・キットです。 E36 & E46用 FMオリジナル Performance 6pod フロントブレーキ・キット |
|
E36/E36M3/E46 フロント用 Performance 6pod / ブレーキキャリパー E46M3純正 325mm / ドリルドローター |
スペシャルプライス! 289,300yenより |
E46M3 CSLローター 345mm(+17,600yen)も、お選び頂けます。 ※注)ノーマル形状のサスペンションなど、ショックの全長が長い場合、 別途専用ホースが必要になる場合があります。 |
|
E46M3専用 フロントのみ Performance 6pod / ブレーキキャリパー E46M3 CSL純正 345mm / ドリルドローター ※純正325mmローターは、取り付け不可です。 |
スペシャルプライス! 305,800yenより |
※注)ノーマル形状のサスペンションなど、ショックの全長が長い場合、 別途、専用ホースが必要になる場合があります。 |
|
ストリートからサーキットまで、ユーロ・メビウスの各種パッドを差額にて、ご利用いただけます。 プライスは、お問合せください。 |
|
E36 & E46用 FMオリジナル Performance ブレーキ フロント6pod & リア2pod 前後セット フロント / E46M3純正 325mm ドリルドローター + Performance 6podキャリパー リ ア / E46M3純正 328mm ドリルドローター +Performance 2podキャリパー の組合せです。 |
|
![]() 画像は、同フロント&リアの1台分セットです。(車種ごとにパーツ構成が変わります) |
|
E36 & E46用 FMオリジナル Performance ブレーキ フロント6pod & リア2pod 前後セット |
|
E36/E36M3/E46(330除く) | 536,800yenより |
+ ステンメッシュ・ブレーキホース 6本付セット | 554,400yenより |
・リアに関しては、車種ごとに必要なパーツが変わりますので、 車種によりプライスが異なります。 ・基本セットは、純正パッドが標準仕様となります。 別途 ユーロ・メビウスの各種パッド 製品も、お選びいただけます。 |
|
※注)ノーマル形状のサスペンションなど、ショックの全長が長い場合、 別途、専用フロントホースが必要になる場合があります。 ※注) E46M3はフロントのみとなり、リアの取付けは不可能です。 |
|
E46/330 | 512,600yenより |
+ ステンメッシュ・ブレーキホース 4本付セット | 534,600yenより |
・フロントに、E46M3 CSLローター 345mm(+16,500yen)も、お選び頂けます。 ・ストリートからサーキットまで、ユーロ・メビウスの各種パッド を 差額でご利用いただけます。 プライスは お問合せ ください。 |
|
※注)ノーマル形状のサスペンションなど、ショックの全長が長い場合、 別途、専用ホースが必要になる場合があります。 ※注) E46M3はフロントのみとなり、リアの取付けは不可能です。 |
|
E46M3を除く、各車リアのみも承っております。 車両によって内容が異なりますので、こちらからお問合せください。 |
|
135流用当時の物はグレー、Performanceキットは、ゴールドとなります。 |
|
お好みの色に、キャリパーの塗装も承ります!どんな色でもお作りします! ![]() ![]() A様のE46/330 バナナイエローに塗装させて戴きました。 この種のリムのあるホイルは、キャリパーがホイルディスクに当たる可能性があります。 5mmスペーサー使用で、ギリギリ逃がす事が出来ました。 フロント345mmCSLローターで、ものすごい存在感! このキャリを汚したくない〜〜!!と言うことで、パッドはeuroecoをお選び頂きました。 ありがとうございました。 |
|
※画像は135流用当時の物ですので色がグレーですが、Performanceは、ゴールドとなります※ ![]() ![]() ![]() ![]() H様の後期E46/330にもインストール。 フロント325mmですが18インチですと、この余裕です(^^;; 325mmフロントローターは、殆どの17インチホイルが履ける所がスゴイです! この頃は単体で取り寄せでしたので結構高くつきまして、申し訳有りませんでした。 日々精進しましてだいぶお安く提供させていただく事が出来るようになりました。 これも先駆者Hさまのおかげです。 ありがとうございました。 |
|
![]() ![]() ![]() ![]() ※画像は135流用当時の物ですので色がグレーですが、Performanceは、ゴールドとなります※ ![]() ![]() E36やE36M3軍団の、この方やあの方にもお使い頂いております、ありがとうございます。 ストリートからサーキット用まで、各種パッドもご用意できますので、ご相談ください。 ブレンボなどでは絶対に当たって履けない、クロコン2の7.5jもご覧の通り、余裕で履けちゃいます(^^) 左下は試着時の画像です。このローターには回転方向がありますので、左下図のような逆付けは絶対NGです(^^;; |