
世界屈指の裂開鍛造 スプレットシリーズ |
アルミホイルは、デザインが大事ですよね。
デザインと同じ位、いえいえ、それ以上に大事カモしれないのが「重量」です。
例えば、1輪3kg重量が違えば、免許取り立てのお子様でも、違いが判ります。
同乗される奥様にも、感じ取って頂けるでしょう。
それほど「重量」は「走り」に影響します。
私の持論。 「ホイルは、軽さと強度で選ぶべし!!」
私のオススメ・イチオシのホイルです(^^)
|
 |
裂開鍛造とは。
アルミニウムの円盤を横方向から
切り裂く(裂開)ようにして、リムを形にしているのが特徴です。
裂開加工の終った製品は、スピニング加工によってリムが成形され、
さらに最終的にマシニング加工されて、ホイールが完成します。
単純に言うと、アルミの円盤から引き裂くようにして、伸ばしながら整形をし、
最終的に旋盤で削り出す、って感じかな(^^;;
ものすごい圧力で引き伸ばしていくので、
アルミの密度が増して強度が出る=薄く・軽く・強く・製作出来ると言う訳です。
鋳造ホイルでは成し得ない強度と精度を誇る MADE IN JAPAN の最高技術で製作されたホイルです。
|
|

リムエンドまで伸びた7本のツインスポークデザインが、視覚効果を高めている。
裂開鍛造によるバネ下重量の軽減は、高性能スポーツカーの走りを激変させる。
エレガントな中にも、ハードな走りを予感させる新デザインG7。
|
 |
■ 純正ホイールとの重量比較
(PORSCHE 996 GT3) |
純正中空ホイール
|
SREAD G7
|
Front
8.0×18in+225/40R18
21.0 kg
|
 |
Front
8.0×18in+225/40R18 18.4
kg
|
Rear
10.5×18in+285/30R18
26.2 kg
|
Rear
10.5×18in+265/35R18 21.6
kg
|
 |
G7 17/18/19/20 inch カラー:ハイパーブライトシルバー 鍛造
適応車種 |
サイズ |
H/PCD |
オフセット |
オーダーNo |
プライス |
備 考 |
E46/E87 Fr&Rr |
18×8.0 |
5/120 |
40 |
SPG880M4072HS |
\94,600 |
*1/*4/*6 |
E46/E87 Rr専用 |
18×9.0 |
5/120 |
48 |
SPG890M4872HS |
\96,910 |
*1/*4 |
E90 Fr&Rr |
18×8.0 |
5/120 |
30 |
SPG880M3072HS |
\94,600 |
*1/*5 |
E90 Rr専用 |
18×9.0 |
5/120 |
30 |
SPG890M3072HS |
\94,600 |
*1/*5 |
E90 Fr&Rr |
19×8.0 |
5/120 |
30 |
SPG980M3072HS |
\100,100 |
*1/*5 |
E90 Rr専用 |
19×9.0 |
5/120 |
30 |
SPG990M3072HS |
\102,300 |
*1/*5 |
E60 Fr&Rr |
19×8.5 |
5/120 |
17 |
SPG985M1772HS |
\101,200 |
*1/*3/*6 |
E60 Rr専用 |
19×9.5 |
5/120 |
25 |
SPG995M2572HS |
\103,400 |
*1/*3/*6 |
MINI R50 |
17×7.5 |
4/100 |
42 |
SPG775C4256HS |
\82,500 |
*5 |
スプレットシリーズ プライスより 全品 15% OFF |
*1)センターキャップは付属しません。純正品をご使用ください。
*3)E39への装着は出来ません。 *4)E87・1シリーズに装着の場合車輌によりフェンダーに干渉・突起する場合があります。 *5)ブレンボ・AP・ATEキャリパー対応 *6)ブレンボ・ATEキャリパー対応 |
|
|

スプレッドM7のクロススポークデザインは、常に根強い人気。
車種専用スペック軽量設計は、インチアップなどの足周りチューニングに
欠かせないマストアイテム。
バネ下重量の軽減が高性能スポーツカーとマッチング。
|
 |
 |
 |
E90 (F&R)19×8.5+225/35R19 |
M7 17/18/19 inch カラー:シルバー 鍛造
適応車種 |
サイズ |
H/PCD |
オフセット |
オーダーNo |
プライス |
備 考 |
E36/E46 |
17×8.0 |
5/120 |
38 |
SPM780M38MS |
\75,900 |
*1/*2 |
18×8.0 |
5/120 |
38 |
SPM880M38MS |
\86,900 |
*1/*2 |
18×9.0 |
5/120 |
46 |
SPM890M46MS |
\89,100 |
*1/*2 |
スプレットシリーズ プライスより 全品 15% OFF |
*1)センターキャップは付属しません。純正品をご使用ください。
*2)取付けボルト、ナットは付属しません。純正品をご使用ください |
|
|

シンプルな10本スポークは、上品でオーソドックスなユーロテイスト。
ビックキャリパーのクリアランスを考慮し緩やかにラウンドしたスポークラインは機能性も充分。
車種イメージに合わせて仕上げやカラーバリエーションも充実。
|
 |

 |
 |
MINI (F&R)18×7.5+215/40R18 |
S 17/18/19 inch カラー:フラッシュシルバー・HPハイパーシルバー 鍛造
適応車種 |
サイズ |
H/PCD |
オフセット |
オーダーNo |
プライス |
備考 |
E36/E46/E90 Fr
カラー/フラッシュシルバー |
18×8.0 |
5/120 |
38 |
SP-S880M3872 |
\86,900 |
*2/*5 |
E36/E46 Rr/E90 Rr専用
カラー/フラッシュシルバー |
18×9.0 |
5/120 |
46 |
SP-S890M4672 |
\89,100 |
*2/*5 |
M3( E46) Fr
カラー/フラッシュシルバー |
19×8.5 |
5/120 |
38 |
SP-S985M3872 |
\92,400 |
*5 |
M3( E46) Rr専用
カラー/フラッシュシルバー |
19×10.0 |
5/120 |
20 |
SP-S910M2072 |
\95,700 |
|
E39 E60 Fr
カラー/フラッシュシルバー |
19×8.5 |
5/120 |
12 |
SP-S985M1274 |
\92,400 |
*5 |
E39 E60 Rr専用
カラー/フラッシュシルバー |
19×9.5 |
5/120 |
20 |
SP-S995M2074 |
\94,600 |
|
MINI R50
カラー/ハイパーシルバー |
17×7.5 |
4/100 |
42 |
SP-S775C4267 |
\80,300 |
*1/*5 |
18×7.5 |
4/100 |
42 |
SP-S875C4256HS |
\92,400 |
*1/*5 |
スプレットシリーズ プライスより 全品 15% OFF |
*1)センターHUB径はφ67です。別売品HUB RINGをご使用ください。
*2)E87・1シリーズに装着の場合車輌によりフェンダーに干渉・突起する場合があります。
*5)ブレンボ・AP・ATEキャリパー対応 |
|
|