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セット内容は、 超軽量フライホイル・強化クラッチカバー・ 専用ディスク・専用ベアリングのフルセットになります。 純正部品とほとんどプライスが変りませんので、 ATからMTにコンバートされる際など、 是非ともオススメです(^^) OSのクラッチは、ペダルを踏み込んだ時、プレッシャー プレートの遊んでいる音がシャリシャリと鳴ります。 これは全く異常ではなく、OSクラッチの機構上 どうしても出てしまう音です。 逆に、この音でOSクラッチが装着されている事を 回りの人が気付くことでしょう(^^) |
一般モデル スーパーシングル STR1DD クラッチキット単体 \153,780 工賃込 \198,000 【適合車種】 E30 全車(M3含む) E36 全車(M3除く) 328 のお客様は、別途御相談下さい。 E46 318i M43エンジンのみ装着可能。 |
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***インプレッション*** 踏み力は、純正クラッチに大分個体差がありますが、ほとんど変わらないと言って良いと思います。 ミート感覚は、流石に少しシビアになりますが、すぐに慣れてしまう程度ですので、気にならない範囲です。 純正に比べ、ほぼ半分程度の重量になりますので、エンジンのレスポンスが非常に良くなり、空吹かしが増えちゃうかも(^^;; サーキット走行会など、これ無しでは考えられない程具合が良いです。 小気味良いクラッチの切れは、素早いシフト操作と,正確さに繋がります。 変えるならコレですね、コレしか無いです(^^)// 気持ち良く切れるようになった分、余分なストロークは必要ないですね。 クラッチストッパーやペダルの位置調整も御相談ください!結構、ここが肝だったりします(^^) |
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一般モデル ツインクラッチ STR2CD クラッチキット単体 \220,000 工賃込 \272,800 【適合車種】 E36 M3 / E46 M3 |
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***インプレッション*** まずは、軽い。こんなに軽くていいのか??と思うほどの踏み力です。 元々BMWのクラッチは、新品に換えると大分軽くなりますが、まさにその感じです。(^^;; でもご心配なく。変えてしばらくの純正クラッチは、テコの原理で圧着力が低く、大変心持無いですが、OSは似て非なるもの。 ポンと放せば、ガツンとホイルスピンする、物凄い圧着力です。 それもそのはず、600ps対応なんだそうです(@@)~~ M3Bや特にM3Cに見られる、ダルで半クラが長いあの感触からは、天と地ほどの差があります。 こちらも、クラッチストッパーやペダルの位置調整が必ずやりたくなります(^^;; 御相談ください。 また、軽すぎると仰られる方もいらっしゃいます。 もう少し重くても、シビアに繋がる方がお好みの方はチューニングさせてただきますので、こちらも御相談ください。 |
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レース専用モデル R3A(受注生産) こちらは、E46 M3レース専用モデルとなります。 画像だけでもわかりますよね。 レーシングクラッチ、その物です。(^^;;; プライスはオープンですので、 ハードユーザーの方、御相談ください(^^) |
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