エクセディ ハイパー・シングルクラッチ
![]() |
is用でもトルク35kg対応ですので、充分な性能ですね。(^^) OS製はプレッシャープレートを使っていますので、クラッチを切るとシャリシャリシャリ〜と プレートの遊ぶ音がしますが、エクセディはプレートがありませんので、音はしません(^^;; 寂しいと思うか?普通で良いと思うか・・・お好みで(^^;; フライホイルは超軽量で、もちろんDマスは付いていませんので、 あのイヤな、ガックンガックンもなくなります。 クラッチディスクはメタルタイプで、専用に強化されたダンパースプリングが付きます。 このディスクも相当に軽量化されており、スパッ・スパッっ!と、素早いシフト操作が可能です。 メタルディスクですので、多少のジャダーや繋がりの唐突感はありますが、 慣れてしまえばほとんど気にならないと思います。 パチッパチッ!っと、スイッチのような素早いクラッチ操作が可能になります! 筑波だと、恐らく0.8秒位のtimeUP可能と思います(^^) |
![]() |
2008年度 スーパー耐久にて、EXEDY H.I.S ings Zがシリーズチャンピオン獲得!
車 種 | ディスク径 | FMプライス | |
E36/M3 | 225mm | \188,320 | |
E46/M3 | 225mm | 開発中 | |
MINI/R53 | 200mm | \164,780 |