クラッチの切れが抜群に良くなります!
E36 M3B/M3C (SMG除く) 各車専用
クラッチレリーズキット
以前から、
M3Cに限ってなんですが、クラッチがめちゃくちゃ深い
・・・
繋がり範囲が広くて、早いシフト操作に追い付かない
・・・
筑波の2ヘアで、クラッチが切れなくなった
・・・・
渋滞などで、ミッションが入らなくなる
・・・等々、色々問題がありました。
この手の問題の原因は、クラッチにあります
。
強化タイプのクラッチが付いているM3Cの踏み力を軽くするためか?
はたまた、こういう味付けなのか・・・
非常に困ったことであり、スポーツ走行でも、しばしば戸惑うような場面がありました。
原因は、
クラッチホース・レリーズシリンダー、オイルの劣化
にあります。
ブレーキオイルは交換しても、クラッチオイルを交換したり、エア抜きをした方は少ないと思います。
そこで、
クラッチホース
を
ステンメッシュホース
に
さらに
切れが良くなるよう、
シリンダー径の細いレリーズシリンダー
と
セット
にしました。
少しだけクラッチが重くなりますが、
切れは抜群です!
一番底の底で繋がるような、あの使いにくさは一挙解決。
プレッシャーセンサーは無くなりますが
実走行に問題はありません.。
M3Cのクラッチフィーリングの悪さに困っていらっしゃる方、
目からウロコです
よ(^^;
E36/ M3B・M3C (MT・SMG) 各車専用
クラッチレリーズキット
35,640yen
ステンメッシュホース + 切れの良いクラッチシリンダーのセット販売です。
SMG専用は、ダウンシフトもアップシフトも早くなり、より自然なギアチェンジが可能になります。
さすがに92M3には負けますが、断然早いシフトをします(^^;;
タイミングを学習するまで少し時間がかかりますので、交換後は概ね500kmほど様子を見て下さい。