クラッチの切れが抜群に良くなります!

E36 M3B/M3C (SMG除く) 各車専用
クラッチレリーズキット


以前から、M3Cに限ってなんですが、クラッチがめちゃくちゃ深い・・・
繋がり範囲が広くて、早いシフト操作に追い付かない・・・
筑波の2ヘアで、クラッチが切れなくなった・・・・
渋滞などで、ミッションが入らなくなる・・・等々、色々問題がありました。

この手の問題の原因は、クラッチにあります
強化タイプのクラッチが付いているM3Cの踏み力を軽くするためか?
はたまた、こういう味付けなのか・・・
非常に困ったことであり、スポーツ走行でも、しばしば戸惑うような場面がありました。


原因は、クラッチホース・レリーズシリンダー、オイルの劣化にあります。
ブレーキオイルは交換しても、クラッチオイルを交換したり、エア抜きをした方は少ないと思います。


そこで、
クラッチホースステンメッシュホース

さらに
切れが良くなるよう、シリンダー径の細いレリーズシリンダーセットにしました。

少しだけクラッチが重くなりますが、
切れは抜群です!


一番底の底で繋がるような、あの使いにくさは一挙解決。

プレッシャーセンサーは無くなりますが
実走行に問題はありません.。

M3Cのクラッチフィーリングの悪さに困っていらっしゃる方、

目からウロコです
よ(^^;


E36/ M3B・M3C (MT・SMG) 各車専用

クラッチレリーズキット
35,640yen


ステンメッシュホース + 切れの良いクラッチシリンダーのセット販売です。



SMG専用は、ダウンシフトもアップシフトも早くなり、より自然なギアチェンジが可能になります。
さすがに92M3には負けますが、断然早いシフトをします(^^;;
タイミングを学習するまで少し時間がかかりますので、交換後は概ね500kmほど様子を見て下さい。