FMに出来ること・・・     

【板金塗装】
これが、私共の源であり、職人としての技術の見せ場でもあります。
車種年式を問わず、いかなる修理にも最善と、負担の軽減に努めております。

保険修理も、ご安心してお任せください。
保険会社との、煩わしいやり取りもありません。
ご指定いただければ、BMW専門店として保険会社とお話をさせて頂きます。

全面塗装にも、自信があります。
知っているからこそ、とことんばらして塗装をさせて頂きます。
マスキング後から、剥がれたりすると折角のお車が台無しです。
予算と方向性に合わせ、見積りをさせて頂きますので、何なりと御相談ください。

大きな事故車も修理いたします。
他店さまでは治せない修理も精度もお約束します。
【ドレスアップ】
まずは、外観から?サスペンションから?内装から?
いかなる方向のドレスアップにも、お手伝いをさせて頂きます。
【外装】
FMでは、一番に純正Mテク&Mスポーツのエアロパーツをオススメしています。
仕上がり感・フィッティング・洗練されたデザイン、どれをとっても最上の品物です。
その他チューナーブランド・ALPINA・AC/S・ブレイトン・リーガー、etc・・・
国産ブランドでは、フォルシュトローム・スピッツェ、etc・・・も、取扱っております。
どれも、定価販売ではありません、出来る限りのプライスダウンに努めております。
もちろん、最善の塗装仕上げの後、取付けまできちんとさせて頂いて、FMプライスでお届けしています。
【ヘッドランプ及びライト類】
FMのライトに対するこだわりは、実は随分昔からあります。
E30&E34の全盛時、どうしても大きなライトの国産車に比べ、暗い思いをした私自身がいたからです。
当時は、法規の関係の為に使えなかったEC仕様のヘッドランプやリフレクターも、現在の法規では全く問題ありません。
【明るいこと=安全であること=車が輝くこと】と、考えています。

21世紀究極のバルブ、XENON・キセノン(HID)も、1997年当時の加工物から始まり、
現在では、車種に合せた色々な汎用品から、HELLA&BOSCH製ヘッドランプAssy まで、
こと細かにご提案させて頂いております。
【サスペンション】
既製品で、良い物はオススメをさせて頂きます。
なぜならば、既製品はオススメの出来るものと、そうでないものがあるからです。
ブランドにとらわれず、ご納得の行くまで、mailにてご相談ください。
駄目なものはお知らせしますので、画像などを見て頂きながらご相談させて頂きます。

FMの一番のオススメは、純正Mテク(Mスポ)サスペンションです。
車高が下がり過ぎず、余裕のストロークで、乗り心地を損なわない、良く出来た足です。
そうは申しましても、グリップのあるタイヤなどを履かれますと、それなりに強化をしないと
サスペンションが負けてしまいます。
車高を出来る下げたい方、少しだけ下げたい方、ワインディングを軽快に走られたい方、
サーキット走行会に何度か行くが、日常の足にも使われている方、サーキットに特化された足回りにされたい方、
既製のの足周りに不満をお持ちの方、どんなご相談でも大丈夫ですよ、お任せください。
FMオリジナルのFMARCを始め、車高調整付サスペンションの既製品が無いE30・E34・E32など、
ビルシュタイン・テクニカルセンターによる、ワンオフの車高調整機構付特別仕様も承っております。
BMWの足回りには、私のBMWへのこだわりがあります。
出来る限りのセットを実際にテストし、私なりのコメントをお付けしてオススメしています。
【タイヤ&ホイール】
掲載は少ないですが、どこのどんなものでも、お取扱いが出来ます。
説明できない程の種類や用途がありますので、まずはお客様のこだわりをお伺いします。

・ホイール
 私のこだわりパターンその1・・・重量・・・ホイルは軽いのが一番です!
 私のこだわりパターンその2・・・デザイン・・・重要です。
 私のこだわりパターンその3・・・プライス・・・プライスだけでお選び頂くのも、良いと思います。
 私のこだわりパターンその4・・・ブランド・・・こだわりません。

・タイヤ
 私のこだわりパターンその1・・・総合力・・・P-zero/ROSSOに代表されるプレミアム。良い物は良いです!
 私のこだわりパターンその2・・・グリップ・・・グリップでサイズは落とせます。どう走らせたいか?そこが問題です。
 私のこだわりパターンその3・・・プライス・・・安かろう悪かろうでは仕方ないですね。安くても良いタイヤはあります。
 私のこだわりパターンその4・・・マッチング・・・BMWって結構タイヤ選ぶんです。タイヤだけで全然性格が変わったりします。
 私のこだわりパターンその5・・・重量・・・いくら軽いホイルを履いても、タイヤが重くちゃ意味がないと思います。
【一般整備】
文字通り、エンジン・室内・電装、etc・・・一般整備です。
コンピューター診断システムにより、過去の履歴をコールし、診断修理が可能です。
エンジン・エアバック・各種室内機能、あらゆる機構の診断が可能です。
(一部車種は、診断できる機能が限定される場合があります。)
また、純正同等品の社外部品や、ラバーブーツを使った必要最小範囲・最小価格の整備もご相談の上、承っております。
【コーディングに関する注意事項と同意のお願い】
基本的に、同じ車種でも同じコーディングができるとは限りません。
年式や仕様・オプション・モジュール(各ECU)のプログラムバージョン等により、コーディングできるかどうかは、
繋いでみないと解らない項目があります。

コーディング内容に関しましては、お引き渡しの際にお客様もお立会い戴き、仕上がりを確認して頂きます。
ご確認が完了した時点で完結とさせて戴き、車両のお引き渡し以降、コーディングに関するクレームは
一切お受け出来ませんので予めご了承ください。

以前にコーディングで変更を加えていらっしゃる場合や、簡易ソフトで書き換えをされている場合は、
書き換える機械のバージョンや車のバージョン、基本データーのバージョンの違いによる不具合が出る場合があります。
この場合、工場出荷データ(生産された時のデータ)に戻し、さらにお車のバージョンアップをしてからでないと、
正確なコーディングができません。(別途リセット料金・バージョンアップ料金が掛かります)

この場合以前のコーディング内容にできる限り戻させていただきますが、
全て完璧に戻せない(現在のバージョンに選択が無くなっている)場合もありますので、予めご了承ください。

車検非対応のコーディングに関しては、ご依頼を頂いた際にその旨をお伝えします。
車検前に元に戻す場合、作業料金が別途発生します。

また、ディーラー様や各工場様にて、モジュールの交換やアップデートをされた場合、
コーディングの内容が消えてしまう場合があります。
コーディングして有る旨、作業前に伝えていただければ、回避できる確率は高くなると思います。
また、元に戻す場合の再コーディングは有料となります。

コーディング内容は、それなりの機械でモジュールのDATAに侵入しない限り、途中で変わってしまったり、
元に戻ったりすることは有りません。
内容が変更したり動作が不安定になった場合は、系列のモジュールの故障か、その先の機器(バルブなど)の
不具合が考えられます。
コーディングが原因でモジュールが壊れることは有りませんので、施工後モジュールが壊れたなど、
弊社では一切責任を負えません。
予めご了承ください。
【オリジナルパーツ】
是非、こちらをご覧ください。カユイトコロに手が届く、BMW専用のパーツ軍です。
既製品に問題があるもの、どうしても材質的に無理なもの、良いと解っていても、発売されていなかったもの、
そんなものを開発・テストをして、販売しています。
【ワンオフ】
正直、色々やっております。
ワンオフパーツからオリジナルパーツに移行した物も、いくつかあります。

1.車高調整式サスペンション及びそのパーツ
2.ステアリング・アダプターのパーツ
3.リアアクスルのリジットパーツ
4.各種パーツのカーボン貼り(本物です)
5.ブリスターやオーバーフェンダー
6.FRP&カーボン整形部品
7.リア6mmスペーサー用 専用ハブ
8.加工HID
9.ウイングステーの加工・延長
10.クラッチストッパー、etc…

旋盤加工・FRP&カーボンに関わる色んなワンオフを承っております。
ワンオフですので、ASK・プライス未定ですが、出来る限り事前に提示させて頂いております。
あんなもの出来ないかなぁ・・・こんなもの作ってくれない??
等々、私の頭と技術と道具で可能な限り、製作をさせて頂きます。