FMに出来ること・・・
【板金塗装】 |
これが、私共の源であり、職人としての技術の見せ場でもあります。 車種年式を問わず、いかなる修理にも最善と、負担の軽減に努めております。 保険修理も、ご安心してお任せください。 保険会社との、煩わしいやり取りもありません。 ご指定いただければ、BMW専門店として保険会社とお話をさせて頂きます。 全面塗装にも、自信があります。 知っているからこそ、とことんばらして塗装をさせて頂きます。 マスキング後から、剥がれたりすると折角のお車が台無しです。 予算と方向性に合わせ、見積りをさせて頂きますので、何なりと御相談ください。 大きな事故車も修理いたします。 他店さまでは治せない修理も精度もお約束します。 |
【ドレスアップ】 |
まずは、外観から?サスペンションから?内装から? いかなる方向のドレスアップにも、お手伝いをさせて頂きます。 |
【外装】 |
FMでは、一番に純正Mテク&Mスポーツのエアロパーツをオススメしています。 仕上がり感・フィッティング・洗練されたデザイン、どれをとっても最上の品物です。 その他チューナーブランド・ALPINA・AC/S・ブレイトン・リーガー、etc・・・ 国産ブランドでは、フォルシュトローム・スピッツェ、etc・・・も、取扱っております。 どれも、定価販売ではありません、出来る限りのプライスダウンに努めております。 もちろん、最善の塗装仕上げの後、取付けまできちんとさせて頂いて、FMプライスでお届けしています。 |
【ヘッドランプ及びライト類】 |
FMのライトに対するこだわりは、実は随分昔からあります。 E30&E34の全盛時、どうしても大きなライトの国産車に比べ、暗い思いをした私自身がいたからです。 当時は、法規の関係の為に使えなかったEC仕様のヘッドランプやリフレクターも、現在の法規では全く問題ありません。 【明るいこと=安全であること=車が輝くこと】と、考えています。 21世紀究極のバルブ、XENON・キセノン(HID)も、1997年当時の加工物から始まり、 現在では、車種に合せた色々な汎用品から、HELLA&BOSCH製ヘッドランプAssy まで、 こと細かにご提案させて頂いております。 |
【サスペンション】 |
既製品で、良い物はオススメをさせて頂きます。 なぜならば、既製品はオススメの出来るものと、そうでないものがあるからです。 ブランドにとらわれず、ご納得の行くまで、mailにてご相談ください。 駄目なものはお知らせしますので、画像などを見て頂きながらご相談させて頂きます。 FMの一番のオススメは、純正Mテク(Mスポ)サスペンションです。 車高が下がり過ぎず、余裕のストロークで、乗り心地を損なわない、良く出来た足です。 そうは申しましても、グリップのあるタイヤなどを履かれますと、それなりに強化をしないと サスペンションが負けてしまいます。 車高を出来る下げたい方、少しだけ下げたい方、ワインディングを軽快に走られたい方、 サーキット走行会に何度か行くが、日常の足にも使われている方、サーキットに特化された足回りにされたい方、 既製のの足周りに不満をお持ちの方、どんなご相談でも大丈夫ですよ、お任せください。 FMオリジナルのFMARCを始め、車高調整付サスペンションの既製品が無いE30・E34・E32など、 ビルシュタイン・テクニカルセンターによる、ワンオフの車高調整機構付特別仕様も承っております。 BMWの足回りには、私のBMWへのこだわりがあります。 出来る限りのセットを実際にテストし、私なりのコメントをお付けしてオススメしています。 |
【タイヤ&ホイール】 |
掲載は少ないですが、どこのどんなものでも、お取扱いが出来ます。 説明できない程の種類や用途がありますので、まずはお客様のこだわりをお伺いします。 ・ホイール 私のこだわりパターンその1・・・重量・・・ホイルは軽いのが一番です! 私のこだわりパターンその2・・・デザイン・・・重要です。 私のこだわりパターンその3・・・プライス・・・プライスだけでお選び頂くのも、良いと思います。 私のこだわりパターンその4・・・ブランド・・・こだわりません。 ・タイヤ 私のこだわりパターンその1・・・総合力・・・P-zero/ROSSOに代表されるプレミアム。良い物は良いです! 私のこだわりパターンその2・・・グリップ・・・グリップでサイズは落とせます。どう走らせたいか?そこが問題です。 私のこだわりパターンその3・・・プライス・・・安かろう悪かろうでは仕方ないですね。安くても良いタイヤはあります。 私のこだわりパターンその4・・・マッチング・・・BMWって結構タイヤ選ぶんです。タイヤだけで全然性格が変わったりします。 私のこだわりパターンその5・・・重量・・・いくら軽いホイルを履いても、タイヤが重くちゃ意味がないと思います。 |
【一般整備】 |
文字通り、エンジン・室内・電装、etc・・・一般整備です。 コンピューター診断システムにより、過去の履歴をコールし、診断修理が可能です。 エンジン・エアバック・各種室内機能、あらゆる機構の診断が可能です。 (一部車種は、診断できる機能が限定される場合があります。) また、純正同等品の社外部品や、ラバーブーツを使った必要最小範囲・最小価格の整備もご相談の上、承っております。 |
【コーディングに関する注意事項と同意のお願い】 |
基本的に、同じ車種でも同じコーディングができるとは限りません。 年式や仕様・オプション・モジュール(各ECU)のプログラムバージョン等により、コーディングできるかどうかは、 繋いでみないと解らない項目があります。 コーディング内容に関しましては、お引き渡しの際にお客様もお立会い戴き、仕上がりを確認して頂きます。 ご確認が完了した時点で完結とさせて戴き、車両のお引き渡し以降、コーディングに関するクレームは 一切お受け出来ませんので予めご了承ください。 以前にコーディングで変更を加えていらっしゃる場合や、簡易ソフトで書き換えをされている場合は、 書き換える機械のバージョンや車のバージョン、基本データーのバージョンの違いによる不具合が出る場合があります。 この場合、工場出荷データ(生産された時のデータ)に戻し、さらにお車のバージョンアップをしてからでないと、 正確なコーディングができません。(別途リセット料金・バージョンアップ料金が掛かります) この場合以前のコーディング内容にできる限り戻させていただきますが、 全て完璧に戻せない(現在のバージョンに選択が無くなっている)場合もありますので、予めご了承ください。 車検非対応のコーディングに関しては、ご依頼を頂いた際にその旨をお伝えします。 車検前に元に戻す場合、作業料金が別途発生します。 また、ディーラー様や各工場様にて、モジュールの交換やアップデートをされた場合、 コーディングの内容が消えてしまう場合があります。 コーディングして有る旨、作業前に伝えていただければ、回避できる確率は高くなると思います。 また、元に戻す場合の再コーディングは有料となります。 コーディング内容は、それなりの機械でモジュールのDATAに侵入しない限り、途中で変わってしまったり、 元に戻ったりすることは有りません。 内容が変更したり動作が不安定になった場合は、系列のモジュールの故障か、その先の機器(バルブなど)の 不具合が考えられます。 コーディングが原因でモジュールが壊れることは有りませんので、施工後モジュールが壊れたなど、 弊社では一切責任を負えません。 予めご了承ください。 |
【オリジナルパーツ】 |
是非、こちらをご覧ください。カユイトコロに手が届く、BMW専用のパーツ軍です。 既製品に問題があるもの、どうしても材質的に無理なもの、良いと解っていても、発売されていなかったもの、 そんなものを開発・テストをして、販売しています。 |
【ワンオフ】 |
正直、色々やっております。 ワンオフパーツからオリジナルパーツに移行した物も、いくつかあります。 1.車高調整式サスペンション及びそのパーツ 2.ステアリング・アダプターのパーツ 3.リアアクスルのリジットパーツ 4.各種パーツのカーボン貼り(本物です) 5.ブリスターやオーバーフェンダー 6.FRP&カーボン整形部品 7.リア6mmスペーサー用 専用ハブ 8.加工HID 9.ウイングステーの加工・延長 10.クラッチストッパー、etc… 旋盤加工・FRP&カーボンに関わる色んなワンオフを承っております。 ワンオフですので、ASK・プライス未定ですが、出来る限り事前に提示させて頂いております。 あんなもの出来ないかなぁ・・・こんなもの作ってくれない?? 等々、私の頭と技術と道具で可能な限り、製作をさせて頂きます。 |